FC2ブログ

「カインとアベル」5話復習とヨンヨンinWhite

カインとアベル
03 /06 2009
今日は朝から大雨
その中をで片道1時間のところに用事があって出かけてきて、ついでにちょっと衝動買い(○´д`A)フキフキ
思わずボーナス払い
ウィンドショッピングってほとんどしないけど、いつも直感買い
カバンに靴、服・・いくらあっても気にいれば即買い!してしまう><
その商品が買って~~と呼んでいる様な気がして・・
買わないときは一切買わないけど、買うときは買う♪

働けど働けどお金は溜まらず><
韓に嵌ってなかったら、지섭に嵌ってなかったらもっとお金はたまってたかな?
他のものに消えてなくなってたかも。。
今までの出会いやこれからの出会いもなかっただろうし、こんなに楽しく過ごせたかも疑問。
人は財産だから。。

夜もさっきまで塾の保護者説明会。
これって親が話し聞くより子供も聞くべきっていつも思うけど・・
耳の痛い話で・・また家族会議開かないと・・(o´_`o)ハァ・・・

明日はSEIGのサイン会。
行ける人いいな~~
子供がテスト中。懇談もあり、この前東京にも行ったし、そうそう行けない><
今年は我慢の年です。。
行く人~~真近でジソを見てきてね~~^^




「映画は映画だ」のBLACK(ジソブバージョン)は買って見たけど、WHITE(ジファンバージョン)はレンタルして見た

同じ予告、シーンもあったけど、共演者だからジファンとジソの映ってるところもあるわけで、どんなのか気になって見てみました。

監督
「2人の性格は役に似たところがある。
ジソブさんは物静かで安定した内面の深さのようなものを感じる。ジファンさんは思ったことをすぐに言葉に表すタイプ。
共にこの配役でよかった。逆の役は考えられないくらいピッタリ合っていた。」
「2人とも第一印象から良かった。おかげで良い映画が作れた。これはとても大事なこと」

あとクランクインの前の日ジソとジファンが長電話をしてジファンは寝不足だと言ってました。

監督はなかなか「OK」を言わない人。

「カット」の後、真剣にモニターを見て、頭を抱えたり、悩んだりする監督を見ると役者としては不安になるそうだ。
ジソと監督がいつも真剣にモニターチェックをしていた。
唯一「OK」を言ってもらえたのは「干潟」のシーンのみ。
監督も「OK」をあまり言わなかったことを謝っていた。

映画中でジファンの車をジソが追い抜くシーンの撮影は
スタの車をカンペが借りて危ない、ギリギリの運転をするシーンがあるけどこのときはジソだけ一人で運転しててかっこいい
ほんとの道路で撮影をするので大変だったようですが、携帯を地べたにおいてシュミレーションをして実際にそのように走るよう指示。
キャリアーカーに載せたスタの車に撮影車。横にはチョデリの運転するスタッフを乗せた車も走って、なぜか笑えた
チョデリ、ジソと一緒によく働いてる~~
あのシーンはついカンペのおでこに目が行ってしまうのですが。。ヾ(°∇°*) オイオイ

ジソも骨折してたみたいだし、ジファンもアクションのせいで怪我をたくさんしてたみたい。
でもその痛みを言わずに撮影をしていたようです。

スタッフとも仲良くてみんなで作り上げたとジソがいつも話してますが、ホントにそうだと思います。
面白く、よく出来た映画だと思うし、何度見ても最後は鳥肌もん。

真夏の暑いときに低予算で苦労して撮影した「映画は映画だ」
映画を見て、メイキングを見て、また映画を見たら、面白さが倍増すると思います。
(なんか回し者みたいやけど、そうではありません。笑。)
実際、そう思うから~~^^

「カインとアベル」5話-ネタバレ-

見た後に書いたけど、再度詳しく解説。
写真は昨日の使いまわしヾ(・_・;)チョット‥

カイアベ5

5話

4話の続きで追いかけられてるガンホとカンチョル。
途中でガンホは自分に似た人を探しているポスターを見る。
見入ってる間に捕まって捕らえられる。

その逃げてる間に副隊長がケソクに銃を向けて撃つ。

ソヨンは2ヶ月経ってもまだチョインを探し、街中にポスターを貼って回っている。
ソヌは一人韓国の病院に戻る。

メガネをかけてる女医さん(誰やったっけ?)を下ろすために薬を盗んだ罪に問う審査会議が行われる。チョインが中国にわたるときに持って行かせた薬。その中に実際には持ち出されていない薬の名前もチョ・サンベが追加してた。
女医さんは罪を認める。

ヨンジは船に乗って韓国に向かう。
トイレを使いたい人と希望を聞いて手を上げたヨンジ。
ヨンジを呼んで船の上に上げたアジョシがヨンジに迫ってきた。
ヨンジは海に飛び込んで逃げた。その瞬間、チョインが助けに来てくれたかの幻を見る。
本当はジノに助けられて韓国の病院で目が覚める。
「歓迎します」といわれて男の人2人組にどこかに連れて行かれる。

カンチョルとガンホは軍の収容所に連れて行かれる。
ポスターの写真が自分かどうかカンチョルに聞く。自分が誰だか分からないガンホ。

牢屋に入れられ大量の水をかけられる。
北朝鮮の指名手配者にされてしまう。
その後、カンチョルの具合が悪くなり、ガンホが助けを呼ぶが誰も来てくれない。
収容されてるハラボジが「ココに来て、生き残るのは無理。脱走しても生き残った者はいない」と言う。
次の日、ガンホは巨漢と戦う羽目になる。
看守に自分が勝ったら、カンチョルを開放して欲しいと頼んでのこと・・
ボロボロの血みどろのガンホ。
戦ってることを目が覚めて知ったカンチョルは檻に入ってきて助けに来る。
北朝鮮の兵士は自分だけなので止めさせる様訴える。
今度はカンチョルと巨漢が戦う。今度はガンホが止めさせるよう訴える。
カンチョルに殴ってはいけないところを殴れと指示される。
反撃してガンホは巨漢を倒す。
看守がガンホを殴りに来たのをカンチョルがかばう。


中国の悪グループの親分、チェ社長がチョインの指輪を奪ってはめている男に指輪の代金を払えと銃で撃ち、指輪を取り返す。



ソヌが脳の手術を受ける。
結果は腫瘍があるが取る事は出来ない。

ソヨンがソヌにチョインの居場所が分かったと電話をしてきた。
ソヌは副院長に電話をしてチョインの居場所が分かったと告げる。
副院長(母)は「チョインが生きてるってどういうこと?」と怒る。

ソヨンはチョインを探しに行く。ソヌも一緒に行くことに。。。

副院長はソヌに電話をして「絶対にチョインを見つけてはいけない。脳外科の決定権はチョインにある。院長が書いた文書がある」とFAXで送る。
それを見たソヌ。(チョイン、そこにいてはいけない。お前を殺してしまいそうだ・・)

牢屋を2人で探しにくるが見つけられない。
ソヨンはチョインのポスターを囚人達に見せて知らないかと聞いて回る。
ソヨンが興奮して倒れる。
ソヌがベッドにソヨンをつれて行く。
ソヨンの婚約指輪を見て、怒りの顔に変わる。
ソヌが1人で牢屋を見て周り、チョインの牢屋を教えてもらう。
横たわってるチョインを中に入って確かめる。血だらけのチョインを見つける。
チョインは起き上がり、ソヌの首に刃物を突きつける。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やばメイキングまだ買ってなかったんで買わないと><
ヨンソサカレンダー優先してたんでポチしますわ。
チョデリが平行して走ってるなんて笑えそう~。

ハ・ユミやってる女外科科長って「キム・ヒョンジュ」って名前だった。
・・・・あえてハ・ユミ外科科長と呼んでますi-230
ソヌにヒョンジュなんて名前聞くとチョルンを思い出すしイラっi-191とくるんだわi-238
「脳外科の決定権」だったか・・ここが「찾아 안돼」(探さないで)はわかったんだけど詳しくわからなかったです。
6話まで見て뇌의학(ノウィハク)=脳医学と응급의학(ウングプウィハク)=救急医学の
これの単語は聞き慣れてきたんですが・・i-202
チョイン~~萌え可愛いが萌えワイルドに変貌してウハウハです。
そのかわり5話が一番ボコボコでした・・i-241
来週からは「もう誰も愛さない」の山口智子モードかしらi-229
救命センター側の医者全員引き連れて別の病院設立して
ポソン病院をガツンとやって欲しいです。

Re: No title

a-chan、これはジファンバージョンだからジファンが中心だけど、ジソも当然映ってるし、ジソバージョンとは違った面白さを発見v-222
見比べると面白い♪

そうか「キム・ヒョンジュ」やった。。
ヒョンジュさん、今、花男に出てて綺麗になってます^^
私は全く気にしない~~笑

周りはチョインだってわかっても、チョインが自分を分かってないから、そこをどう思い出させるか・・
ある日突然思い出した~~^^で済むのかも知れないけどヾ(°∇°*) オイオイ
血みどろもイヤやけど、ドロドロもしんどい><

私も衝動買い^^;

whiteもみてみたいね^^v特にドライブシーンはドキドキしますv-8

chikiしゃんも母業忙しかったね^^それに衝動買いv-12好きなものは迷わず決断できるほうね^^v

実は、私も友達のおともで行ったジュエリーフェアでつい買っちゃいました^^;即決に友達もびっくり。
年取ると、好きなものがはっきりしてくるのかもね^^v
やつれたジソv-10とかお髭のジソとかv-10気に入ってもジソは買えません^^;

買い物行きたい!!

先日から密かに狙っているブルガリのリング…
しかしそれを買うためには
おしゃれタウン青山か銀座までお出かけしなければならず
そんな気合が入らない今日この頃…イカンv-12

メイキング ホワイトはノーチェックだったわ。
ブラックにもジファン出ていたんだから当然ホワイトにもジソ出てるよね。
ジファンペンの友達に貸してもらおうっとv-290

HAMATTA

実際・・・1話と2話はチョインを追っかけるのに必死で
それに、ハン・ジミンちゃん北京語上手や~~v-424v-424とか・・・

3話でハングルのわからなさにストレス感じ
それでも、見たくて神経を集中させ、少しの意味がわかったら自分で自分を褒めv-424v-424

5話で泣きました
6話ではまりました。

医療用語はとりあえずスルーですが(笑)(あ~ちゃんはレベルが違う)
今まで、字幕にたよりきって見てましたが、字幕がない分集中してじぃ~~~~~~っと聞いてると、
自分の中で想像が始まり、自分なりに解釈して、納得できるようになったような・・・

次が待ち遠しいv-532

オ・ガンチョルさんv-521
もう死ぬのが早すぎです。
まだまだ、出てきてもらわないといけないシーンあるのに・・・

今日はオチありませんe-224

Re: 私も衝動買い^^;

ここあんこちゃん、ドライブシーンv-218
一人でオープンカー運転するカンペ、めちゃカッコいいv-10
メイキングの映像採用して欲しいくらいv-221

ここあんこちゃんもジュエリーお買い上げ?@@
思わぬ出費やね~~^^

またしっかり働かせてもらいますv-222

蘇う蘇う。。ジソは買えません。。笑

Re: 買い物行きたい!!

セレブ~なreyreyさんv-238
高価なものまでスパッと潔く買いそうv-411

ブルガリといえば、ジソの香りも「ブルガリ ○クア」とか。。

メイキング、ジファンペンに見せてもらって~~^^

Re: HAMATTA

どうしたん?まねこ?
オチないの?笑

ガンホになってからはガンチョルとの兄弟愛、絡みが良かったのに残念><
本当にハングルなんとかならんかな~~?
地道な努力が必要やけど努力が足りません><

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡