FC2ブログ

「映画は映画だ」好評♪

映画は映画だ
03 /16 2009
今日は朝から子供の検査のため、大きな病院に行って来ました。
近所の整形外科とは違い、顎を固定して360度写真が撮れるレントゲンで撮影したよう。
おかげさまで骨に異常はなく、このまま安静にしてたら大丈夫らしいです。
まだなにかをしたときに痛みが走るようですが、日にち薬で治るそう。
いつまでも痛みが続くようならマウスピースを作らなければいけないそうですが、今のところこのままでいけそうな様子。
みなさんにいろいろとご心配をおかけしまして、すいませんでした。
ジソの舞台挨拶には行けなくて残念だったけど、子供がなんともなくて良かったです
近所の整形外科にえらく怖いことを言われて、ちょっと不安もありましたが、骨折れてなかったやん><
昨日はちょっと眠りが浅かったけど、今日の結果が良かったので昼寝3時間、爆睡しました
おかげですっきり~~


「映画は映画だ」が好評のようです。

シネマート心斎橋blogでも

朝からずっと満席が続いております。
それも前売り券をお持ちの方ではないのです。
前売り券を買われない方が多いのです。

帰りに「よかった」と言って泣いている人
「見ごたえあった」といって映画を語りあっている光景をみるのです。
何より嬉しいです

と支配人さんが書かれていました。


「映画は映画だ」公式より

満足度ランキング1位ってすごい~~
これって映画ファンの人もたくさん見に来られてて、評価してくれてるってことなので、いい事ですね~~^^
ホントに面白い映画だと思うので、是非たくさんの人に見て欲しいです♪

シネマぴあ

初日舞台挨拶レポ

WOW KOREA

21日から公開の名古屋・福岡・札幌の初日に行くとプレゼントがあるそうですよ~~

名古屋・福岡・札幌 初日プレゼント

近くのお住まいの人は是非~~^^

少し前のインタビューですが「アスパラ」webにもジソブのインタビューがありました。
ここに持って来れないので、自分で見に行ってきてください。ログイン必要。
「映画は映画だ」メイキングDVDもプレゼント応募もありました♪

yon1.jpg
yon2.jpg
yon3.jpg
yon4.jpg
きゃ~~モシッタ~~^^
yon5.jpg

yon6.jpg
yon7.jpg
yon8.jpg
yon9.jpg
yon10.jpg
前からアップされてたのもついでに~~



カイアベの記事

中国新聞'韓国ドラマたたき'

環球時報"'カインとアベを'で中国わい曲"…嫌韓情緒加速化…現地放映難しいようだ
中国の党機関誌人民日報姉妹紙としていわゆる'嫌韓感情'を火をつけるのに先頭に立ってきた環球時報が今回はSBS水木ドラマ<カインとアベを>たたきに出た。
ニュース サイト レコード チャイナが15日伝えたことによれば環球時報は二日前'また中国を軽く見る韓国ドラマ'というタイトルで現在人気の下に放映される<カインとアベを>が中国現実をわい曲して,悪意的に描いていると批判した。
<カインとアベを>は中国ですっぽり広いサランを受けているソ・ジソプが除隊後復帰した初めてのドラマ作品で現地でも期待を集めた。
75億ウォンの製作費が投入された代作(大作)のところに視聴率も水木ドラマの中で1位を走るだけに中国を無法天下に窮乏したところで描写して,ネチズンの荒々しい反発をかっていると新聞は指摘した。
環球時報は具体的に1回最後の場面で背景を中国最大都市上海に移したのに明るくてきらびやかな韓国とは対照的に暗い色調で一貫したとつねった。
また狭苦しい道路に立派な高層ビルもなかった1970年と80年代上海のような全景(戦闘警察)を照らしたし,中国ギャング団が杯酒真昼に道路で銃撃戦を繰り広げるリアリティーない場面を見せたと新聞は強調した。
特に新聞が問題としたことは中国警察に関する描写で古代ローマのコロシアムと類似の刑務所内で高圧ホースで主人公が水拷問にあう場面を聞いた。
ここに新聞はドラマに登場する中国国旗五性紅旗のもようが誤り製作されていると強調,嫌韓情緒に油を注いだ。
環球時報は<カインとアベを>放映初期中国の3ケ海賊版グループがドラマ翻訳をしたが中国を非現実的に描く程度がひどすぎて,あるグループだけが不法セリフ翻訳を継続していると紹介した。
こういう理由のために<カインとアベを>が中国で検閲当局の放映許可を受けることは大変なことと新聞は付け加えた。
国際ニュースを専門と取り扱う環球時報は中国に障る外国言論の記事や各国の世論,映画-TV作品などに対して正面対抗する報道で中国人の注意を喚起させてきた。


カイアベの中で中国って国が悪いイメージで放送されてるって中国が怒ってるようです。
悪グループのチェ社長も中国にいたし、刑務所や銃撃戦などのシーンはすべて中国で撮影されたし。。
中国での放送は難しくなったらしい。。
中国にも지섭のペンはたくさんいるのに可哀相><
確かに暗いイメージはあったかもしれないけど、ドラマだからいいんちゃうの?って思うけど、その国の人にしたら気分悪いんだろうね~~
最近の韓国ドラマでも日本人や日本を批判した内容やシーンが入ったのもあるけど、普通に日本で放送されてるもんね。。
どこまでが許されるかってとこやろうけど・・


これからの「カインとアベル」

'カインとアベル'チョイン-ヨンジ甘い同居突入

kaiabe.jpg

SBS 'カインとアベを'の主人公チョイン(ソ・ジソプ)とヨンジ(ハン・ジミン)がいよいよ甘い(?)同居に突入する。
去る11日放送で運命の再会を持った初め-であってカップルは18日放送から'同居生活'に入りながら,ファンらの胸をときめくようにする展望だ。
韓国に共に越えてきたチェ・チスが北脱出者で韓国に定着しようとするヨンジの命を狙って,身辺の威嚇を感じたヨンジとチョインがソウルを離れて,忠北(チュンブク),清州(チョンジュ)で生活の基盤を移す。
貧民街の部屋二ケのみずぼらしい家で二人は本当に新婚夫婦のように甘い生活を作り出すようになる。
たとえ夫婦ではないが友へのように恋人のように互いに頼りながら生きていく彼らの姿が視聴者らの耳目を捉えるようだ。
そうした中でなくした記憶を取り戻そうと努めるチョインが決定的端緒(糸口)になるほどの数字を捜し出して一つずつ記憶の輪を訪ねて行く過程がミステリーゲームのように繰り広げられる予定だ。
これと共にチョインに対する熱望と罪悪感の間で葛藤するヨンジの苦悩も実感できるように描かれるものと見られる。
懐かしがった実の兄ガンチョル(朴ソンウン)を失って世の中に頼る人はチョインしかない状況で彼を送ることも捉えることもできないヨンジの胸焼けが切ないサランの余韻を加えると展望される。
二人の切ない出逢いが本格的なラブモードに入り込んで,チョインのなくした記憶の連結の輪が徐々に実体を表わしながら,みなぎる緊張感に駆け上がるようになる'カインとアベル'が新しい局面と共に人気傾向(税)に拍車を加えられるか注目される。


今週から忠北(チュンブク),清州(チョンジュ)に舞台は移るみたい。
チスから逃げて正解
2人のほのぼのした生活シーン楽しみ~~
ソヨンには悪いけど、ヨンジ(ジミンちゃん)は可愛くて一生懸命なところが好感持てる。
ガンホ(チョイン)とになって欲しい♪

どうなるかはまだまだわからないけど、三角関係でどっちになっても1人は泣くことになるからちょっと辛いな~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
なんとか納得できる終わり方して欲しいけど・・


3月14日★ホワイトデー★来日のときのスタイルかな?

空港0314


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

chikiさん、息子さん大事に至らなくて良かったです。
成長期だから治る速度もたぶん早そうですね。

ヨンヨン昨日行った時も男性度が高くてロビーの新聞記事を読んでる人もいました。
パンフに評論家の滝本さんが高倉健さんや故・鶴田浩二氏の元ヤクザだったって話されてて
これは古きよき時代の映画好きには良い内容ですね。
自分達だとどうしても贔屓目で見てしまうんだけど
一般の映画ファンに高く評価してもらえてホントジソますます誇りに思います。

中国の件はテサギでも高句麗の表現で叩いてましたね。
撮影許可を得る場所もたぶん限られてるので仕方ないかと。
上海はバブルなのに古い町並みなので??とは思いましたが
それはそれで古い部分があるんだと逆に魅力に思うんですけどね。
描写は中国に対しては国内であれば国内の警察で処理されるし
脱北の事情がかいま見えたけど国民感情を触る表現だったかな??と思います。
ヒョンジュンさんはデビューの「将軍の息子」でハヤシって日本のヤクザの役だったけど
あれも日本人の表現は良くなかったもんね。
ひとつ言ったらキリがないから作品だと割り切ってます。
にしても海賊版作ってる身分で言うことではないとは思いますね。
他の国の事とやかく言う前に同じ国内の多民族と協調するが先な気がします。

Re: No title

a-chan、ジソが出てるからとか云々は抜いてもよく出来た作品だと思います。
ジソが出てても「トラタマ」はいまひとつだと思うし・・ヾ(°∇°*) オイオイ

いいものはいい、いまひとつはいまひとつって見た人の評価って多数決じゃないけど、ある程度あると思います。

韓チングなんだけど、映画好きで週に1回は必ず見に行ってるんだけど、彼女も面白いと言ってました。

まだ公開されたばかり・・
好調ならロングラン上映もあり得るし・・
みんなで見に行こう~~^^カジャカジャv-29

(o^ ^o) /

chikiちゃん
息子くん、よかったね~
ホッとしたら、よ~寝れるやろ^^

スクリーンでジソ見るのは初めてやから
楽しみやわ~
DVDとは全然違って迫力あるやろね~
セクシーシーンも大画面やv-402
恥ずかしいわ・・・(なんで私が照れてんねんv-411

サジンのジソ、胸板厚いわ~v-343
うちのダンナ・・・
ぜんぶ厚いわ・・・v-16



^^

息子くん 大事に至らなくて良かった。
日にちクスリなら若いから早いね~~
うちも亀裂骨折したとき、先生に言われてた日数より早かった。
でも、あごは食事や喋ったりやらでず~~っと大事にしな
あかんし、ちゃんと完治させたげてくださいね^^

「甘い同居生活突入」v-238

辛い場面が多かったんで、ちょっとホッコリする時間を
チョインにあげてほしい。
あぁ、この横顔がたまりませんわv-433

映画は好評で良かった!!除隊以降、ペンも待って待って・・の活躍やから嬉しいよね~

ぶーちゃん言うてるように、sexyシーンは姿勢正して耳澄まして見る。。v-347
私ら。。妙にニヤつくわ

No title

皆さんのコメにもあるように息子クン。。完治するまでは油断禁物だけど、
まずはほっ!としたね。。良かった!良かった。o@(^-^)@o。
そして…「映画は映画だ」も評判良くてそちらも良かったヾ(@~▽~@)ノ
浜松では上映されないから名古屋まで、やっぱり観に行こうかな~。
ジソが、日本でこの映画に掛ける想いをインタビューや来日した時の感じからビシビ伝わってきたし、行くきゃない!
行くなら初日のプレゼントありの日だよねv-22
『チョイン-ヨンジ甘い同居突入』を『ジソーちあき甘い同居突入』に
置き換え妄想している私です(*^^*)ポッ





Re: (o^ ^o) /

ぶ~ちゃん、相変わらずおもしろいわ~~v-411
一回ダンナさん、見てみたいv-290
どんなけ分厚いかチェックv-355

子供の件はヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
たぶんじん帯損傷やって~~
骨折やったら大変やってんけど。。

sexyシーン初めて見たときビックリしたv-405
思わず一緒に見てたチングの膝叩きまくった。爆
ぶ~ちゃんもしっかり大画面で見てきて~~^^
照れなくていいよ~~相手はぶ~ちゃんちゃうからv-426

Re: ^^

パールちゃん、カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!
ホンマに怪我が耐えないし、いつもなぜかジソイベのときに何かある@@
お払いせなアカンわ><

映画見ないで、ぶ~ちゃんとパールちゃんの顔見ときたいわ。v-398
にやついてる2人、怖いわ~~v-290

チケットの売れてる枚数からいってももうちょっと上映してくれてもいいのに・・
好評なら上映期間伸びるかもやし・・
私も今週、チングと見にいきま~~す♪
会ったら声掛けて~~^^

Re: No title

chiakiちゃんもあんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと
ご心配をおかけしました。

浜松の上映はないのか?残念><
名古屋までなら近いのかな?
是非大きなスクリーンで1回は見たらいいよv-10

明日からちょっと楽しみやね~~^^
「チョインと○○の甘い同居生活」
みんな自分に置き換えてるはず~~笑
chiakiちゃんもv-426

みんな、それぞれ脳内変換してるからv-415
ヨンジになりたい・・v-345

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡