FC2ブログ

「ロードナンバーワン」18話放送^^

ロードナンバーワン
08 /20 2010
やたら多かったシーン。。
戦闘シーンがなく、穏やかに見れました~~^^

見てなかったシーンも多く、解釈を勘違いしていたところもあった。。

ちゃんと見直さないと~~



'ロードナンバーワン'ソ・ジソプ-キム・ハヌル,ぴりっとした'更衣室キス'注目

r18-1.jpg

ソ・ジソプとキム・ハヌルがロマンチック'雪原キス'に続きぴりっとした'更衣室キス'をお目見えして目を引く。

去る19日放送されたMBC水木ドラマ'ロード ナンバーワン'(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン)では外出許可を受けたジャンウがスヨンと楽しい一時を送る場面が描かれた。

すべての中隊員らが外出で出て行った後,スヨンとジャンウもせっかくのデートのためにひげも削っていたずらをしながらときめく心を抱いて外出準備をした。
脚のケガで松葉杖なしでは挙動が難しいジャンウは自身の弱い姿をスヨンに隠したいように松葉杖を投げ捨てて踊るなどとんでもない姿でスヨンを笑うようにさせた。

市場通りで歩みを移した二人は洋装店に立ち寄った。
スヨンは気に入る服を選んで,ジャンウに向かって揺さぶるとみられたし,チァンウも気に入るという表示で笑うとみられた。
スヨンは新しい服に着替えるために更衣室へ向かったし,この時カーテンを経て登場したジャンウがスヨンに猪突的なキスを浴びせながらぴりっとした'更衣室キス'を演出した。

放送後視聴者らは"戦争後遺症のためにスヨンを見てもぼんやりしている目で涙だけ流したジャンウがまた男になったよ!
猪突的なキス,とても素晴らしい。
やはりソガンジだね~" "更衣室に入る方法は想像もできなかった。
今までのキスシーン中最高でぴりっとしたキスシーンだった"として熱い反応を見せた。

一方この日放送ではスヨンがジャンウに妊娠の便りを伝える場面が描かれた。
スヨンは故郷霊泉(ヨンチョン)に帰って,子供と一緒に待つという約束を渡したし,ジャンウやはり必ず生きて帰ると念を押した。
写真= MBC 'ロード ナンバーワン'画面キャプチャー
イ・ギョンナム記者kn0402@tvreport.co.kr


このシーンは見てなかった~~
今までで1番良かったとは、ちゃんと見直さないと~~笑




ユン・ゲサン“私がスヨンさんとデートしましょうか?”ソ・ジソプ‘むくっと’

r18-2.jpg

戦争の傷が深かった。
イ・ジャンウ(ソ・ジソプ)はその傷の中で気を失った。
そしてこれを金スヨン(キム・ハヌル)が治療した。
シン・テホ(ユン・ゲサン)はこれを見守りながら微笑んだ。
彼らを祝福しようとするように。

中隊員らが外出に出た。
シン・テホはイ・ジャンウによくアイロンをかけた軍服を差し出した。
毛布をかぶってしまったイ・ジャンウ.

シン・テホは"私がスヨンさんとデートしましょうか?"と話した。
これにソ・ジソプはむくっと起きて外出準備に出た。

8月19日放送されたMBC水木ドラマ'ロードナンバーワン'(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン) 18回でシン・テホはイ・ジャンウと金スヨンのサランを守ってくれた。
金スヨンの行方を探して,イ・ジャンウの前に連れてきた。
イ・ジャンウの解けた目で涙が流れた。

楽しいエピソードが続くには彼らが持った傷がとても深かった。
ただしシン・テホがイ・ジャンウに言及した“私がスヨンさんとデートしましょうか?”という問いが視聴者に笑いをプレゼントすると同時に彼の心境変化を代弁するだけだった。

シン・テホは軍医官ユン・ミョンジュ(チョン・ソヨン)を呼び出した。
イ・ジャンウと金スヨンの前で楽しい表情で彼女とデートに出た。
そして彼らは愛に陥った。

イ・ジャンウは松葉杖を投げた。
ケガした脚を抱いて踊りまで踊るとみられた。
しかし現実は力に余った。
倒れて,底をごろごろした。
助けようとする金スヨンを押し出した。
笑いと苦痛が同時に行き来した。
金スヨンを押し退ける行動はいたずらであったか真心であったか。

イ・ジャンウは金スヨンを描いた。
絵を描く彼の手が震えた。
その震える手を金スヨンは自身の腹に持って当てた。
そして子供の息を感じろと話した。
彼女はまた身ごもった。
希望ができた.金スヨンは故郷で待つと話した。

時間が過ぎて,2中隊は戦場に離れた。
足を怪我したイ・ジャンウは共にしなかった。
最後の要人でイ・ジャンウはシン・テホに退役を申請したと告白した。
金スヨンが故郷で待つと話した。
シン・テホはイ・ジャンウを待つと話した。
(写真= MBC)
朴ジョンヒョンpch46@newsen.com


テホ~~~~いい人~~~~
毎回、テホの人柄にぐっときます
良い役演じてるケサン君も良い人に見える
実際、ムードメーカーで明るく良い人やった~~^^





'ロードナンバーワン'ユン・ゲサン-チョン・ソヨン'キス'…三角関係終止符

r18-3.jpg

視聴者らのやきもきさせたソ・ジソプ-キム・ハヌル-ユン・ゲサン三人の三角関係が終止符を打った。
去る19日放送されたMBC水木ドラマ'ロード ナンバーワン'(脚本ハン・ジフン/演出イ・ジャンス,金ジンミン)でシン・テホ(ユン・ゲサン)と女医師ミョンジュ(チョン・ソヨン)が熱いキスを分けた。

シン・テホが金スヨン(キム・ハヌル)に対する心を完全にたたんで新しいサランを始めるようになったこと。
テホはスヨンに会った後、少しずつ良くなるイ・ジャンウ(ソ・ジソプ)の姿に心の平安を感じた。

せっかく外出許可を受けた日,テホはジャンウに"スヨンさんとデートしないでしょう?私が代りますか?"と問いを投げて,わざわざミョンスと偽り恋人振舞いをするなど二人の心を気楽にして上げようとじっくりと努力した。

デート申請を受けたミョンジュはやはりテホの心をよく知っていた。
ミョンジュは"恋人役割を果たしてくれれば良いんです?親しい愛人のように歩いてみましょうか?"ともう少し近くテホに近寄った。

テホに好感を感じていたミョンジュはこの瞬間だけは偽りでない本当に恋人になりたかった。
酒場へ席を移して,テホと酒杯を傾けたミョンジュは自身も知らないうちにテホに近付いて口を合わせた。
酔った勢いで犯した突発行動だが,ミョンジュのキスは失敗でないサランだった。

突然現れた2中隊員の妨害でミョンジュの告白は不発されたが,以後テホとミョンジュはまた一度のキスでお互いの心を確認するようになった。
雪が降るクリスマス明け方,ミョンジュは窓の外をながめていていた。
この時その姿を見たテホがミョンジュに近付いたし,二人は磁石に引きずられたようにキスを分けるようになったこと。

放送後視聴者らは"いよいよテホにも新しいサランが現れたことなのか。
ミョンジュがジャンウが好きだと思ったのにテホだったよ!
" "医師のミョンジュからスヨンを感じるのか..
理由がとにかくテホがこれ以上悲しいサランでない幸せな愛したら良い" "テホのキスシーンに胸がドキドキ!
チョン・ソヨンがうらやましい"として熱い反応を見せた。

一方この日放送ではスヨンがジャンウに妊娠の便りを伝える場面が描かれた。
スヨンは故郷霊泉(ヨンチョン)に帰って,子供と一緒に待つという約束を渡したし,ジャンウやはり必ず生きて帰ると念を押した。
写真= MBC 'ロード ナンバーワン'画面キャプチャー
イ・ギョンナム記者kn0402@tvreport.co.kr
キム・ハヌル-ソ・ジソプ,甘く+ロマンチック鳥肌'髭そりバブル デート'

r18-4.jpg

ソ・ジソプとキム・ハヌルの鳥肌髭そりバブル デートが視聴者らの心をときめくようにさせた。

19日夜放送されたMBC TV 'ロードナンバーワン'(ハン・ジフン脚本,イ・ジャンス,金ジンミン演出)では久しぶりに会ったジャンウ(ソ・ジソプ)とスヨン(キム・ハヌル)の甘いデートが描かれた

戦争トラウマを体験したジャンウはスヨンを見分けることができないがスヨンはサランでジャンウを見守って,ジャンウはすぐ混乱から抜け出す。

彼はそのように描いたスヨンと共に甘いデートを楽しみ始める。
最初は髭そりデート,ジャンウはスヨンに市内でデートに行こうと提案して,スヨンはジャンウの長いひげを髭そりするためにクリームを塗ってくれる。

スヨンはいたずらでジャンウの顔の半分だけ髭そりを終えて"もう出よう"と話す。
ジャンウは"本当にみな終わったか?"としてスヨンの顔にクリームを埋められながら,いたずらをする。
二人は泡ひとつで甘いサランを分けながら,思い出を積む。

ジャンウはまたスヨンを衣料品店で奇襲キスするかと思えば路上で可愛らしい踊りもプレゼントした。
デートを終えたスヨンはジャンウの子供を身ごもった事実を知らせてジャンウは"もう幸せなことだけ残った"として喜ぶ。
[ティブイデイルリ=キム・ジヒョン記者win@tvdaily.co.kr]





'ロードナンバーワン'スヨン,ジャンウ子供また妊娠'今は幸福だけ...'

2081820.jpg

スヨン(キム・ハヌル)が・ジャンウ(ソ・ジソプ)の子供をまた身ごもった。

19日夜放送されたMBC TV 'ロードナンバーワン'(ハン・ジフン脚本,イ・ジャンス,金ジンミン演出)では戦争トラウマを体験したジャンウがスヨンのサランで傷を克服して,甘いデートを分ける場面が描かれた。
スヨンはジャンウとデートを終えた後、旅館を探して"難しいことと思ったのにまたあなたの子供を身ごもった"として告白する。

スヨンは"私たち三人が故郷に降りて行って生きよう"とジャンウにお願いして先に故郷に降りて行く。

だがこの日放送ではまだ戦争を終えることも出来ない主人公らの姿が予告されて,ジャンウとスヨンの将来が順調ではないもようする。
[ティブイデイルリ=キム・ジヒョン記者win@tvdaily.co.kr]


今回で終われば幸せに終われたのに、まだ続きがあるから、何か起こるんやね~~><
(o´_`o)ハァ・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

1です

テホはスヨンを連れてきた。ジャンウはぼんやりジープのスヨンを見てる。
「ジャンウ。私・・スヨンよ」ジャンウを抱きしめるスヨン。
なかなか感情が戻らないジャンウ。やがてジャンウは泣きはじめた。
夜ジャンウは「ジョンギ~」と叫び錯乱する。
抑えるスヨンの顔を見るジャンウは「スヨン許してくれ」と
あの悪夢の中でさまよってるよう。
スヨンは「大丈夫よ。もう終わったのよ。
「私はここにいる。ただここにいるから。あなたを守るから」
とジャンウを鎮めようとする。
窓の外では2中隊の皆、テホと女医ミョンジュが見守っていた。
「ジャンウ・・とても辛いでしょう。痛いでしょう。」
スヨンが話しかけているうちにジャンウは生きている彼女を感じたのかスヨンの手をつかんだ。

ある日病院へ女学生たちが慰問にやってきた。
ジョンギのところにも一人の女学生がきた。
「気分はどうですか?」を優しく話しかけ水を渡そうとする女学生の手をジョンギは払った。
「気分はどうかって?(足をみせて)こんなんなってるのにどうか判るだろ?」
いきなり辛くあたったので女学生は泣きながらミョンジュの元に戻ってきた。
ミョンジュが女学生をなだめている姿をテホは見ていた。

テホはジャンウを起こしに来た。お?ジャンウいつの間にそんなに回復した?
テホは「中隊長はスヨンとデートしないの?僕がスヨンとデートしちゃいますよ?」と冗談をいう。
ジャンウは軍部から手当てをもらう。それを中隊たちにあげる
「これで皆で飲みに行け。まさか俺を心配してずっと籠ってるつもりか?」
と冗談を言う。
病室に戻る。「すぐ休んで。食べたいものがあったら言ってね」と言うスヨンを
ジャンウはふざけてベットに押し倒す。「俺達行こうデートしに」
ジャンウの伸びきった髭を剃るスヨン。
半分だけ剃って「はいおしまい!」と止めるスヨンと頬を寄せてふざけるジャンウ。

中隊たちは飲みに行く。世間はクリスマスイブらしい。
あの女学生はまたジョンギを訪ねてきた。
「また来たわ。温かいお茶でも出しましょうか?イブだから聖書でも読みましょうか?」
聖書を読もうとしたらジョンギが煩わしそうに聖書を破った。
ジョンギは「サービスするのなら一緒に寝れないのか?」って言ったんで
まじめにとった女学生は服を脱ぎはじめた。
驚いて「おいおい」と女学生を止めるジョンギ。
「私の兄さんは戦場に行って帰ってこなかった。あなたは私の兄さんみたいで。
兄さんといるようで。だからここに来たの」
と泣きながら話してる女学生の姿を見て泣くジョンギ。


駅前でジャンウとスヨンとテホ。
ジャンウ「誰かと会うの?」とテホに声をかける。
そこにやって来たのはミョンジュでテホと二人で行ってしまった。
ミョンジュ「1日恋人のフリをすればいい?」と言ってるので
テホはスヨンにもジャンウにも気を遣ってるのか。

ジャンウは松葉杖を捨てて歩く。ふざけて転がり、まだ痛いのに無理をする。
ここら辺は片足になったジョンギを思ってるのかな~。
スヨンは服を買ってるのをウィンドーの外で待ってるジャンウ。
スヨンは更衣室の鏡に映った肩の銃創を見て涙ぐむ。
そこにジャンウが入ってくる。居なくなったかな?と思ったらいきなりキスした。

喫茶に行こうとしたテホにミョンジュは「お茶よりお酒はどお?」と飲みに行く。
「私達お似合いに見えない?」と話すミョンジュは
恋人のフリじゃなくて本当に付き合いたいって感じがする。
テホが本当に好きなんだろうね。
ミョンジュ「戦闘に戻るのは怖くないの?国の為に戦うの?」
テホ「戦争だから戦うんだ」
ミョンジュ「私が怖いのは私が治療して送り出した隊員たちを戦場に送ること。」
送った隊員がまた傷ついたり帰ってこなくなるのは軍医として嫌だろうね。
ふいにミョンジュはテホにキスをした。
帰り道「恥ずかしい~酔っちゃった」とよろよろ歩きのミョンジュ。
「テホさん、私本当は・・」と言いかけたとこで
「二人どうしたんですか~??」と声をかけるヨンマンたち。・・・いいとこだったのに。
中隊の飲み会にテホとミョンジュを連れて行ってしまった。

2です

中隊たちが気分よく歌を歌いながら歩いてる。
ふざけあってるとこに米国のジープが通りかかる。そこにヨンミンがいた。偉そう~に!
「久しぶりだ」と声をかけるテホに
「俺は大尉なのにパンマル(ぞんざいな言い回し)か?」と横柄に答えるヨンミン。
「いや~冗談だよ」とヨンミンはふざけるけどテホの目は笑ってません。
ヨンミンは久しぶりだから飲みに行こうと誘う。中隊たちは先に行こうとする。
ミョンジュと一人の兵士は病院へ戻るというのでテホは中隊について行った。

一方ジャンウとスヨンは旅館にいた。
ジャンウは絵を描こうとするが手の震えが酷くて書けない。
んで、スヨンは「ここに」とジャンウの手を自分のお腹に持ってくる。
「聞いてみて、赤ちゃんの音を」え゛?子供出来た?
つか肩撃ち抜かれて飢餓状態で死んだ兵士の食い物あさったり
相当ダメージ食らってるのに出来るもんなの?

病院でジョンギはツリーのそばにいた。寂しそう~。
戻った兵士が「足大丈夫ですか」と見舞ってる時にヨンミンの話が出てしまった。
ヨンミンのところに行こうとする。門のところで兵士に呼び止められる。
「中隊の皆とマッコリを飲みにいくんだって」と説明しても怪しんでいた。
そこにジョンギを訪ねてきたのか女学生が通りかかった。
ジョンギは「なあ?」と相槌を打つと女学生は
「この方はこの辺の地理を知らないので教えてあげようと」と
二人で出かけるフリをして助けた。
「モナリザ」という酒場にヨンミンと中隊たちはいた。
ヨンマンがどんな話をしてもどんどんシラケていく中隊たち。
ムンホだけはニコニコ話を合わせていた。
そこにジョンギがやってきた。「2中隊俺を置いて寂しいじゃないか」と中に加わった。
ヨンミンに「大尉昇進おめでとう」と敬礼をするジョンギ。
酒をもらうジョンギに「足に良くないよ」と中隊に言われる。
その酒を松葉杖に注ぎ、振り回すジョンギ。
ヨンミンは怖くなって「寒くなった」と用を足しに表に出る。
小便をするヨンミンの頭に銃を突きつけるジョンギ。
そこに女学生が止めに入る。
「どうしたのおじさん!ここは戦場じゃないのよ」と泣いている。
それでジョンギが落とした銃をムンホが拾った。今度はムンホが撃とうとした。
実はあの中で一番ムカムカしてたのはムンホだった。
そのムンホをジョンギが止めた。テホに銃を渡しジョンギは泣き崩れた。

その頃抱き合うジャンウとスヨン。
スヨン「私はヨンチュンに帰る。そこで子供を育てるの。
あなたが戻ったら皆で幸せに暮らしましょう。
だから必ず戻ってきて。悪くない約束でしょう?」

雪の中、病院にテホが帰ってきた。病院の窓を閉めるミョンジュが見えた。
窓の外の雪を見いたミョンジュが後ろを向いた時、テホは窓を叩いた。
見つめて静かにキスをする二人。
綺麗なラブシーンでこっちも嬉しかったわ。
誰よりも一番人に気を遣ってたテホだけに幸せになって欲しいものです。

その夜、スヨンは「子供と待ってるから」と言って
見送るジャンウを後にヨンチュンに出発した。
スヨンはヨンチュンに戻し久しぶりの家に着いた。
そこには一時立ち寄った時に置いていったジャンウの手帳があった。
スヨンの靴を抱いて泣いたジャンウが描いたスヨンの絵があり
手帳にたんぽぽの綿毛が挟んであった。

再び2中隊の出発の日がきた。
テホはミョンジュに出発の挨拶をした。
「怪我はしないと約束してよ」「怪我はしないよ」二人は敬礼した。
テホはジャンウに挨拶する。
ジャンウは夕方ヨンチュンへ旅立つと話す。
「これからはシン・テホが隊長だ」
「皆が中隊長を待ってます。あなたは戻らなければなりません」
敬礼をするテホの手を解く。
旅立つ中隊をジャンウを見送る。一人一人声をかけるジャンウ。
「一緒に行けなくて申し訳ない」
中隊たちはジャンウに敬礼をして出発していった。
以上です

こんにちは 暑いのは変わりありませんが今日は風が
あるので少しは楽です
「ロード」来週で終るのですね 観たい 読みたい我慢してました「M-net」今夜と明日「7.8」話こちらは これからと云う
所ですね 益々楽しみなお話で今迄観た作品で一番、力が
入ります 素晴らし
いヒューマンドラマだと思ってます
SO-oooでは、「ムヒョク」が終わり今日から「イヌク」が始まり来月から「アンコール」放送で「チョイン」先生が始まりますので嬉しい悲鳴です。
せっかく書いてくださってるコメントもスルーしてますので
申し訳ない気持ちです(;一_一)

a-chan、いつも、翻訳~コマウォヨ~v-238

a-chanの訳と、chikiちゃんの記事のお蔭で、
全く理解不能なセリフも、大事なとこは訳してくれているし、
何とかあらすじわかって、今まで、見てこれましたv-410
チョンマル~カムサムニダ~v-435

残すところ~後~2話~
最後まで、見守りましょう~~v-398

a-chan^^

今回も見れてないシーンや内容の分からなかったところも詳しく解説してもらえて助かりました~~^^

カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

今週は残念ながらリアル視聴できませんが、a-chan良かったら解説お願いします。
楽しみに待っている人もいてはると思うので。。

無理のないところで、よろしくお願いします。。

ひまわりさ~~ん^^

ひまわりさんはM-netで見られていますか?

やはり字幕があるほうがよく分かりますね~~v-221

ネタバレで見るより、先がわからない状態で見るほうが絶対いいと思います。。

スルーでOKですv-222

SO-○○○でジソのドラマを連続して放送してくださってるんですね~~
見れる人はホントに嬉しい悲鳴ですね~~v-442

jisaちゃ~~ん^^

いえいえ。。私の記事よりa-chanの翻訳のおかげ~~

今週は残念ながらリアル視聴は出来ません。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

帰ってからゆっくり見ますv-221

長いと思ったけど、あっという間でした~~v-433

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡