FC2ブログ

「カインとアベル」10話リアル視聴

カインとアベル
03 /19 2009
今日はさくさく見れた~~
旦那さんも会社でトラブルでまだ帰って来てないし・・
席を立たずにノンストップで見れた

おまけにツボなシーンがもりだくさん~~

センイルを祝ってくれるガンホ~~
ケーキにろうそく立ててサプライズのソンムル
もったままのハグ~~~
きゃ~~~

おまけにあたまなでなでヨシヨシシーン

台所シーンに弱い私
自転車2人乗りもやっと見れた~~^^


-台詞分からないから映像そのまま-

チェ社長にチョインとヨンジが一緒にいるってばれてる。

ガンホが家の近所で気持ち悪くなって吐いている。
ガンホが過去を探していることをヨンジが知り、責める。
言い合いになる。

ソヨンがチングにソヌの状態を聞く。
ソヨンが泣く。

「オ・ガンホ~~」「イ・チョイン~~」湖みたいなところで交互に叫ぶガンホ。

ソヨンがソヌに会いに来る。
ソヌの長い台詞。??
病気を知って手術を勧めてたのかな?
それを断ってる?

ヨンジは一人寂しくガンホを待っている。
電話が鳴ってガンホかと思ったら、違ってた。

表に出たら壁に泣いてる女の子の絵が書いてある。
そのときガンホからメールが。。
壁一面に子供や家族の可愛い絵。
チョインがケーキを持ってヨンジの前に現れる。
「誕生日おめでとう~~^^」
ヨンジ~~ガンホにハグ~~~
ケーキを向こう側に回して~~
きゃ~~~きゃ~~~ツボツボ~~グー!

泣いて喜ぶヨンジ
優しいジソ~~
「ガンホオッパと呼んで」
「ガンホオッパ~~」

ケーキのろうそくを吹き消すヨンジ。
後ろからハグのガンホ

プレゼントにヨンジに服をあげるガンホ。
早速着てみるヨンジ。

チョインのお墓に来るソヨン。

書類を焼くチョイン。
記憶の手がかりの数字が書かれた紙を見てるとヨンジが来る。
慌てて一緒に焼く。

ソヌの友達の先生と話すソヨン。

きゃ~~チョインとヨンジの自転車2人乗り~~
でもチェ社長に写真を撮られ、ソヌに送られる。
それを見るソヌ。怖い顔><

ソヌとソヨンが一緒に電車に乗っている。
ソヨンの小さい頃、ソヌと一緒にいたときの回顧シーン。
一緒に海辺を歩くソヌとソヨン。

ガンホが仕事中にチェ社長とぶつかる。
思い出せないが、なにか感じるものがありそう。。
ガンホの夢の中に昔、砂漠に拉致された場面が出てきて、うなされ起きる。

ヨンジによしよししてもらうジソ~~アニ、ガンホ~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ひゃ~~~こんなシーンたまりませ~~ん
母性本能くすぐるシーンやわ~~

ソヌと副院長が話してる。

ソヌが院長に耳元でささやく。
顔色変わった院長。何を言ったんやろ@@

ガンホの状態を医者に聞きにいくヨンジ。

ご飯を作るガンホ。
そのときラジオからソヨンの歌が流れて、コンサートの場面を思い出す。
ヨンジが帰ってくる。
歌が流れていて泣いているガンホを見て、そっと戸を閉める。
何も無かったかのように帰ってくるヨンジ。

作った料理をヨンジに食べさせるガンホ。
電話で注文が入る。配達に出るガンホ。
車で様子を見ていたチェ社長。ソヌもいる。
配達途中でたたずんでいるガンホの横に車を止めるソヌ。

チェ社長に電話をするソヌ。
もう一回殺すつもりなん?

ソヨンがフラッシュバックして出てくるガンホ。

配達から帰るガンホ。
手紙を残して出かけてるヨンジ。
ジノとお酒を飲んでいる。
飲みすぎているのでジノに止められる。

複雑なヨンジ気持ち。。


魚屋さんの主人を呼んだけど、返事が無い。
ガンホが中に入ると主人が倒れている。
救急車を呼ぶヨンジ。
救急処置をするガンホ。
病院まで付き添う2人。
子供を連れて病院に来たときのことがフラッシュバックで蘇る。
キム・ヒョンジュがチョインを見て「チョイン?」
ガンホはソヌオッパや病院のことが蘇ってくる。
ガンホはソヌに電話する。
「イ・チョインです」

カンタタコーヒ、SONYのCM


いろんなことが思い出されてきたガンホ。
あまり思い出して欲しくないヨンジ。
チョインに生きていてもらっては困るソヌ。

ヒョンジュに気が付いてもらえたから、来週はもっと近づくかな?

あ~やっぱりいいわ~~ジソ~~ガンホ~~
やさすぃ~~~~




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うあああ~~~いろいろありすぎ><
chikiさんのレポ頼りに自分の中でも整理しました。
今日は反転ワザなしで^^

ガンホは治療を終えヨンジのところに戻ったらヨンジはずっと待っていた。
ヨンジはガンホの治療の話を医師から聞いていた。
薬物・カウセリングの事、夢に出てきた数字と書類を見てガンホが記憶を取り戻そうとしてた。
そして目の前で治療の副作用で嘔吐してるガンホ。
「俺を待ってたの?怒ってるの?心配したの?」
ヨンジも気持ちの持って行き場のないまま言い合いになってしまう。
「どうしてそんなにしてまで記憶を探してるの?」
「どんな記憶でもいいから探したい」
医者から以前の記憶を戻すかわりの後遺症で
失った後の記憶が剥離されるように無くなる恐れもあるらしい。
ヨンジはそれを恐れてるみたいです。
自分の事もカンチョル兄のことも全て忘れてしまうのではないか?
やっと小さな幸せを見つけたのにそれを失ってしまうのでは?
ガンホは「ヨンジさんには悪いがどんな記憶であろうと探したい。
こうやって追われ逃げるたびに何でこうなってしまったのか知りたい。」
「私はガンホ先生として生きていてくれればいいのに・・」
ヨンジは不安、ガンホはチョインという人間を知りたい葛藤で二人とも苦悩してる。

一方ソヨンは友達からソヌの脳腫瘍の状態を初めてきく。
治療をすすめるが「俺に同情しなくていい」と言う。

ヨンジは「満腹夜食」って食堂を切り盛りしガンホは配達係です。
ヨンジは前日ガンホと言い争ったのが心に残って携帯への連絡を待つ。
ここで店の電話が鳴る・・声はたぶん赤シャツ。
ソヌに頼まれてもう清州まで探りにきてます。
そんな状態なんてヨンジもガンホもまだ知らない。
ヨンジは「先生はもう(記憶を探しに)行ってしまうのですか?
本当に行ってしまうのですか?」
表でガンホを待つヨンジに携帯のメール。ガンホです。
メールで説明して壁に書いた絵を指してる。ここら辺はチョインですね。
メールを読み終えると目の前に誕生日のケーキを持ったガンホ。
思わず抱きつくヨンジ。ケーキを持った腕の中にこれまたすっぽり!
「ガンホ先生。私が悪かったんです」
「ヨンジは何も悪くないよ。こんなにもありがたいのに。
俺はどんな事になってもヨンジさんの事おぼえてるから」
「これからオッパって読んでね・・」
この上なく優しいです。ヨンジの気持ちも何かわかるので私も泣けてしまう。
ガンホは心に決める。
「一旦記憶を探すのをやめる。ヨンジさんが幸せになった時また探す」
翌朝記憶をたどる書類を燃やしている。
朝食で呼びに来たヨンジは燃やしているのが記憶探しのものと気づく。
チャリンコ二人乗りの姿を赤シャツは盗撮。ソヌに報告。
ソヌは直接確認しようと出かけるところへソヨン。
ソヨンはソヌの友達(留学の頃の友達)に治療について聞いていた
ソヌに手術を受けさせたい。
昔手術が怖かった時ソヌが海へ連れて行った様にソヨンはソヌを海へ連れ出す。
「俺を信じて、どんな時も俺のそばに居て欲しい」「信じるわ」

2

夜、ガンホが配達途中自転車で赤シャツとぶつかる。
「だいじょうぶですか」と見た顔は見覚えがあるのか不思議な感覚になる。
記憶の無いガンホは「もしかして俺を知ってるの?」と尋ねる。
赤シャツは彼に記憶がないのを察知する。
真夜中ガンホは砂漠であった記憶を夢でみてうなされる。
目を覚ますと心配するヨンジがそばにいた。
汗だくで焦燥してるガンホへ何か持って来ようとするがガンホが引き止める。
「ヨンジさん・・少しだけそばにいてくれる?怖いんだ。」
母のように包むヨンジの腕の中でガンホは泣いていた。
ヨンジはガンホの髪をなでながら語りかける。
「今あった事は忘れて・・ここにいるから休んで・・何もなかったんです」
私もヨンジには泣かされてしまいます。

ソヌは母へ手術をすると話す「僕は生きたいんです」
さらに父の所へ行く。が「驚かないで下さい。僕は絶対父さんを許さない」
ソヌが出て行ったあと植物人間同然の父の指が動く。

医者によるとガンホは以前誰かに殺されかけた恐怖でPTSDになってるみたい。
記憶を取り戻そうとしてるところに無理に抑えこむのもPTSDの原因らしい。
食堂で新しいメニューを試作してるガンホ。
かかっていたラジオからソヨンの歌が流れる。
ガンホの中にコンサートのソヨンの顔プロポーズの記憶が浮かびあがる。
「あの人は誰なんだ?」
目から涙がこぼれおちる。ちょうど店に戻ったヨンジはその姿を見てしまう。
夜配達してるガンホを赤シャツと清州に来たソヌが見ていた。
ガンホは記憶がないようだ。ソヌはそのまま帰っていった「チョインもう帰って来るな」
赤シャツはヨンジを狙ってます。・・どうする気だろ。
ヨンジは先刻のソヨンの歌を聞いて涙するガンホの姿を見て
ヨンジなりに決心したのか店を出て一人飲みに行く。
友達にポロっとこぼす。
「行こうとしたら目の前で谷底に落ちてしまった。空の上にいたのに・・。
わかってる。本当は(記憶を探しに)行きたいんでしょう?」

翌朝早くからヨンジは弁当を作ってる。「遠足へ行きましょう」
ヨンジはガンホと離れるつもりで思い出を作ろうとしてたの??
ガンホも可哀想なんだけど何だかヨンジ見てると胸がいたい。
釣りボート屋に寄ったら主人が倒れてる。
医者の本能で助けようとするガンホをヨンジはもう受け入れる事にした。
電話で本能のままに指示してる顔はもうイ・チョインです。
救急車で着いた所が清州ポソン病院。キム・ヒョンジェ科長がいる病院。
ストレッチャーが運ばれたところでチョインは色んな記憶が交錯する。
少年をバイクで運んだこと、脳腫瘍の手術、ドア越しに見た手術しているソヌ、
再会して抱きしめる兄ソヌ。
キム・ヒョンジェ科長が思わず振り向いたのは死んだはずのチョイン。
視線がはっきりしたチョインは表で電話をした先は兄ソヌ。
「僕です。イ・チョインです」
うあ~~完璧ではないがこれで記憶はもどりました。

以上10話でした。
今日は難しかった~~i-238i-201
ソヌとソヨンの会話追う余裕なかったわi-229

^^V

a-chan。。。バッチリv-426すごいv-424頭に残ってる場面と解説がバッチリ組み合わさって、
とってもスッキリv-353
こんなに理解出来るなんて。。すごい!
横浜ジソ以降の勉強でここまで出来るなんて尊敬v-353

昨夜はヨンジのセンイルを祝う携帯のメールのとこに
胸がつまった。

私もうしろからケーキ持ってもらってロウソク消したいv-344
妄想爆発のイタイおばちゃんだわ。。

記憶が戻るんが幸せなんか、そうじゃないのか。。
あぁ 辛い展開はいややなぁ~~

No title

パールピアスさん、あれで合ってたらいいですi-229
センイルのところは私も携帯のメールを追うつもりだったけど
目も耳も追いつかなくて気持ちのまま泣いて感動してました。

あのケーキのシーンはベストシーンでしたi-178
後ろハグでロウソク消させるなんてワザ、ガンホはどこで学んだの??
2話でヨンジのへ送った手紙もチョインの思いやりと暖かさに満ちてたけど
(これでヨンジはチョインにフォーリンラブになったし)
あの暖かさは記憶がなくてもかわらないんだもんね。
来週からは「おとなしい奴ほど怒らせたら怖い」ってチョインになりそうです。

No title

chikiさん、今日携帯MAILしたけど、blogカキコでは、お久しぶり~v-222
もう、去年末~3ヶ月近く怒涛のジソラッシュ~仕事もMAX忙しい中、
かなり、時間も、お金も…e-330、無理しながらの生活でしたが、
今週からは、お仕事&カイアベ視聴だけの静かな生活になりました~v-411
…で、カイアベ解説~chikiさん&あ~ちゃん、ありがとう~~v-344
かなり、助かってます~~v-435それに尊敬-2v-352

それにしても、ヨンジ~羨ましいわぁ~~
ヨンジになりたいと思ったシーンの多いこと~~
お姫様抱っこ~一緒に記念写真~自転車二人乗り~
台所で手荒い~はぁ~~v-398
そして、バースディケーキ~~v-402
イタイおばちゃん-2やわぁ~~v-411

それにしても、制作発表の時、シン・ヒョンジュンさんは、
ジソとジミンちゃんの身長差に、撮影でジソが苦労するだろうと心配してたけど…
(ジソが足を開いてとらなあかんやろぉ~って面白く語ってたねv-411
ケーキや手洗いシーンなんて~、
その身長差を生かしたGoodな演出が続いてる気がするぅ~~v-218
演出・監督に拍手やわぁ~v-424
逆に、並んで話さないといけないシーンは、
坂道とかでジミンちゃんは、ちゃんと高い方にいたりするし、
ジソが、両足広げんでも、自然な演出でフォローしてたり、なかなかやわぁ~~v-426
私は、ハングル、全くわかれへんから、他のとこに目がいってます~v-411

でも、ヨンヨンもそうやけど、カイアベもジソ演技頑張ってよねぇ~v-91
ホントに、素敵やわぁ~~v-352
寝ても覚めても、ジソ一色で、今朝も、気付けばおは朝見てたし、
オモニに、中毒やと言われてますが…、
まぁ~言われても仕方ないかなぁ~v-411


Re: 2

a-chan、ホンマにカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

今日もa-chanすごいな~~って話題になっててん。
私ももっと熱心にやらなといつも思うねんけど、なかなかa-chanのようにはいきません><

いつもありがとうね~~^^

Re: ^^V

パールちゃん、この回のガンホ良かったね~~v-10

どっちも辛いね~~(((((*ノДノ)えーん
過去を知りたいガンホと知られたら自分から離れてしまうかと心配するヨンジ。

来週も楽しみ~~v-221

Re: No title

jisaちゃんはいつも忙しそうやけど、ジソネタはしっかりチェックv-221

時間ない中で上手くやりくりして、いろんなことしてる。。
エライわ~~v-222

最近のジソの働きっぷりたらないもんねv-238
嬉しい悲鳴やけど、仕事しすぎ~~

考えたら週に2日ドラマも見れて、今は映画まで見れる。
ジソの作品をたっぷり味わえるもんね。

おは朝、ちゃんと録画できてんけど、なかなかアップ出来ない><

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡