FC2ブログ

BIGBANG★6大ドームツアー^^

BIGBANG
06 /02 2013
昨日、映画がもうすぐ始まるって時にFCからメールが来てBIGBANGのコンサートツアーのお知らせが。。

大阪には何度も来てくれるのでありがたい

嬉しいようで、またお金が~~っていう気持ちと。。


DVD、CD、ツアーと次から次です。


大きいホールで1度すると小さい所ではもうしてくれなくなるかな?

ドーム広すぎ~~
豆粒やし~~

一緒に応援してた妹は今度はもう行かないって。。
きりがないと。。

たしかにそうやね。。

最近、こういうのも楽しいけど、もっと別の所、お勉強や自分磨き、家族のためにお金使いたいって気持ちが大きくなってきました。

行けば楽しいのはわかってるけど、これからはセレクトしないとあかんかなと。。


BIGBANG、海外アーティスト史上初となる日本6大ドームツアー開催決定!
KSTYLE |2013年06月02日11時38分

1306028.jpg


全世界を席巻するモンスターグループ“BIGBANG”が、海外アーティスト史上初となる日本6大ドームツアーを開催することが決定した。

これは本日6月1日(土)、リーダーG-DRAGONのワールドツアー日本公演「G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~ IN JAPAN DOME SPECIAL」のツアーファイナルとなるナゴヤドーム2daysの初日に、BIGBANGメンバー5人が勢揃いし、4万人のファンの前で発表されたもの。

昨年3月から今年1月まで約1年をかけた、アジア・北米・南米・ヨーロッパを巡る初のワールドツアー「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR」は全世界12ヶ国21都市48公演で80万人を動員し、ここ日本においても、東京・大阪・福岡の3大ドームを含む全6都市19公演で45.5万人を動員するなど、日本はもちろん全世界を熱狂の渦に巻き込んだ彼らが、さらにパワーアップしてこの冬日本に戻ってくる。

この6大ドームツアーは11月16日(土)・17日(日)の西武ドーム2daysを皮切りに、11月29日(金)~12月1日(日)京セラドーム大阪3days、12月7日(土)・8日(日)福岡 ヤフオク!ドーム2days、12月14日(土)・15日(日)ナゴヤドーム2days、12月19日(木)~21日(土)東京ドーム3days、2014年1月4日(土)札幌ドーム、1月11日(土)・12日(日)京セラドーム大阪2daysが予定されており、全6都市15公演で72万1000人を動員する見通しだ。

単独アーティスト(ソロ・グループ含む)による6大ドームツアーは、海外アーティストとして史上初、邦楽アーティストを含めてもMr.Childrenに続く2アーティスト目となる。昨年の「BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME」での「韓国出身アーティスト史上初の東京・大阪・福岡3大ドームツアー」という記録を自ら塗り替え、さらなる金字塔を打ち立てる。

この6大ドームツアー開催にあたり、メンバーそれぞれからコメントが届いている。

G-DRAGON「“今回は私一人ですが、次はBIGBANGのみんなで来ます!”とソロコンサートで言ったことが実現でき、約束を守れたことが嬉しいです。今、メンバーみんなソロ活動をやっていますが、年末にはレベルアップしたBIGBANGで会いましょう!」

T.O.P「早く皆さんに会いたいです。その日だけをずっと待っています!」

SOL「ドームツアーも嬉しいですが、今年もまた皆さんに会えることに感謝します。一緒に盛り上がりましょう!」

D-LITE「BIGBANGとしては、今年も沢山のファンの皆様の応援と愛でドームツアーができることに感謝します。個人的には、自身のソロツアーに続くドームツアーで、日本全国でライブをしながら、沢山の思い出を作る一年になっていますね」

V.I「6大ドームツアー!信じられないです。もちろん嬉しいですが、反面こんなに大きい会場で多くのお客様をどのように楽しませるかが悩みどころです。今年の最後を皆さんと過ごすことができるので、今から今年の冬が待ち遠しいです」

チケット争奪戦必至のこの6大ドームツアー、BIGBANGオフィシャルファンクラブ「VIP JAPAN」に6月2日(日)23:59までに入会(=入金)すると、ファンクラブ第1弾先行予約の対象となるので、ファンは要注目だ。

G-DRAGONのワールドツアー日本公演「G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~ IN JAPAN DOME SPECIAL」は6月2日(日)ナゴヤドームでファイナルを迎えるが、8月14日(水)には日本ソロデビューアルバムの発売が控えている。そしてD-LITEは2月にソロデビューアルバム『D'scover』を発売し、現在は6月18日(火)横浜アリーナファイナル公演を含む全国20ヶ所26公演のソロツアー「D-LITE D'scover Tour 2013 in Japan ~DLive~」を開催中だ。

来たるべきBIGBANG5人のドームツアー前に、各メンバーの個性を楽しめるこのソロ活動もしっかりと堪能してもらいたい。

ますます今後の活動の飛躍に期待のかかるBIGBANG。本日発表となった今冬の6大ドームツアーを前に、2013年これまで以上になるであろう日本でのさらなる大躍進と、全世界をまたにかけた彼らのワールドワイドなアクションに注目したい。


■ライブ情報
【BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014 ~タイトル未定~(仮)】
●2013年11月16日(土)・17日(日) 西武ドーム
16日(土):開場16:00 / 開演18:00 17日(日):開場15:00 / 開演17:00
問合せDISK GARAGE 050-5533-0888

●2013年11月29日(金)・30日(土)・12月1日(日) 京セラドーム大阪
29日(金):開場17:00 / 開演19:00 30日(土):開場15:00 / 開演17:00
1日(日):開場13:00 / 開演15:00
問合せ キョードーインフォメーション 06-7732-8888
●2013年12月7日(土)・8日(日) 福岡 ヤフオク!ドーム
7日(土):開場15:00 / 開演17:00 8日(日):開場13:00 / 開演15:00
問合せ キョードー西日本 092-714-0159
●2013年12月14日(土)・15日(日) ナゴヤドーム
14日(土):開場15:00 / 開演17:00 15日(日):開場13:00 / 開演15:00
問合せ キョードー東海 052-972-7466
●2013年12月19日(木)・20日(金)・21日(土) 東京ドーム
19日(木):開場16:00 / 開演18:00 20日(金):開場16:00 / 開演18:00
21日(土):開場14:00 / 開演16:00
問合せDISK GARAGE 050-5533-0888
●2014年1月4日(土) 札幌ドーム
4日(土):開場13:00 / 開演15:00
問合せ WESS 011-614-9999
●2014年1月11日(土)・12日(日) 京セラドーム大阪
11日(土):開場15:00 / 開演17:00 12日(日):開場13:00 / 開演15:00
問合せ キョードーインフォメーション 06-7732-8888
・チケット料金
席種:指定席 ¥9,500(税込) 年齢制限:3歳以上よりチケット必要 3歳未満は入場不可
チケット一般発売日:(※後日オフィシャルHPにて発表)
※BIGBANGオフィシャルファンクラブ「VIP JAPAN」
(1)2013年6月2日(日)23:59までにご入会(=ご入金)いただくと、ファンクラブ第1弾先行予約の対象となります。
(2)2013年6月24日(月)23:59までにご入会(=ご入金)いただくと、ファンクラブ第2弾先行予約の対象となります。

GDコン^^

BIGBANG
04 /29 2013
またまた行ってきましたGDコン^^

今日は「VIP席」

130429.jpg

おととい怪我したジヨンのことが心配でしたが、だいぶ元気そうでホッとしました。

杖とセグウェイを使ってステージを移動。
たまに杖なしで歩いてる時もあった^^

まだ痛いらしいけど、それを感じさせないパフォーマンス。

怪我をする前と少し演出が変わってるところもあったけど、これはこれでうまくされていました。

急なことだったけど、ピンチを乗り切って上手にこなしていました。。

ホントにすごい

パワーをもらえました。

今日は元気そうな姿が見れて、近くで見れてとても良かったです^^

初日は近くにマナーの悪い人がいて、ちょっと気分が悪いこともあったけど、今回は隣の人と仲良くなって気持ちよく見れました。

テソンくんは来なかったけど、テヤンがけっこう座席に近い所に来てくれて、それも良かった^^

1304292.jpg


昨日は行けなかったけど、行った人の話を聞くと感動的だったそう

負傷したG-DRAGONをD-LITEが激励…東京から駆けつけサプライズ出演!
KSTYLE |2013年04月29日11時28分

1304293.jpg

4月6日(土)福岡 ヤフオク!ドーム公演より全4都市8公演のワールドツアー日本公演「G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~ IN JAPAN DOME SPECIAL」を開催中のBIGBANGリーダー・G-DRAGONが、4月27日(日)に京セラドーム大阪公演を行った。

前日の京セラドーム大阪初日公演途中に足首を捻挫し、全治2週間という負傷をおしての2日目公演となったが、痛みを感じさせない堂々たるステージングを披露。満足に歩けない代わりに、ステッキやセグウェイを使いながらドームのステージを縦横無尽に駆け巡り全21曲を熱唱、詰め掛けた5万人の観客を魅了した。

さらにこの日は前日のG-DRAGON負傷を聞き、東京で自身のソロツアーのリハーサル中であったBIGBANGメンバー・D-LITEが急遽京セラドームに駆けつけ、激励の意味も込めサプライズ出演。アンコールでスペシャルゲストアクトのSOLとともに、3人でBIGBANGのヒット曲「BAD BOY」「FANTASTIC BABY」をパフォーマンスし、予期せぬサプライズでファンを熱狂させた。

3人でのMCでは、SOLに「心配して東京から来ましたよね?」と聞かれたD-LITEが「そうです。だけどファンの皆さんが一番心配してるよ…でも、足が痛くてもこんな凄いステージできるのはG-DRAGONだからですよね?」とコメントし、会場からは大歓声が沸き起こった。

また、前日27日(土)に日本で自身初のクラブイベントに出演した、BIGBANG所属事務所・YG ENTERTAINMENTの先輩アーティストであるGUMMY(コミ)も京セラドームの会場に駆けつけ声援を送るなど、YG Familyの強い絆でG-DRAGONを後押しした。

G-DRAGONは終演後、公式のLINEアカウントで「今日無事に!幸いに!大阪公演2日目が終わりましたね。今日来てくれたみなさん本当にありがとうございました。大きな力になりました。いっぱい動いたりパフォーマンスをお見せすることは出来ませんでしたが、だからもっと一生懸命歌いました。いかがでしたか?明日の最後の大阪コンサート!もっと頑張ります!!」とコメントした。

G-DRAGONのワールドツアー日本公演「G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~ IN JAPAN DOME SPECIAL」はこの後も4月29日(月・祝)京セラドーム大阪、6月1日(土)・2日(日)ナゴヤドーム(JAPAN TOUR FINAL)と続くほか、先日日本武道館・神戸ワールド記念ホール公演を大盛況のうちに終えたD-LITEのソロツアー「D-LITE D'scover Tour 2013 in Japan ~DLive~」の追加ツアーが5月1日(水)市川市文化会館を皮切りに、横浜アリーナやBIGBANGツアーでも未踏の新潟・青森・北海道・宮城など全国17ヶ所21公演という規模で開催される。


しばらくライブはおあずけです><

でも次々CDやDVDが出るよ~~

GW^^

BIGBANG
04 /28 2013
昨日からGWが始まりましたね~~

どこへ行っても人が多そうですが、昨日はG-DRAGONの大阪公演初日に行ってきました。

ジヨンファンの妹といつものようにM子とともに。。

昨日は妹はVIP席で私とM子はアリーナ。
妹は近くで見れたらしいけど、私はステージまで遠くてほとんど大画面で見てました(^_^;)

ドームの3階まで人が入って、たくさんの人が見に来てました。

演出も歌もダンスも最高で、「さすが、ジヨン」って感じでした。

才能の塊みたいな人です^^

ジヨンがアンコールの時に怪我をしてしまって。。
足を引きずったりケンケンをしたり。。
かわいそうでした。

とても悔しそうでした。

ダンサーさんにおんぶされたり、イスに座ったりして最後まで歌いきりました。

おんぶされてる時は恥ずかしそうでした。。

大丈夫かなと心配でしたが、今日と明日の公演も予定どおり行われるそうです。

今日はゲストにテヤンだけじゃなくテソンも駆けつけて盛り上げてたみたいで良かった~~♪

1304282.jpg


BIGBANGのG-DRAGON、大阪公演中に足を負傷“全治2週間”
OSEN |2013年04月28日11時43分

130428.jpg

BIGBANGのG-DRAGONが大阪公演の途中に負傷した。

G-DRAGONは27日、大阪の京セラドームで開催されたソローツアーのコンサートの途中、右足に怪我をした。G-DRAGONは右足の捻挫で全治2週間の診断を受けたが、この日のコンサートは無事に終えた。

G-DRAGONはコンサートの後、自身のLINEで「今日大阪公演が終わりましたが…無茶をして、ステージで少し怪我をしてしまいました…ごめんね、良いショーをお見せしたかったのに…今日はぐっすり休んで明日良い姿で会えるように…!今日来てくれたみなさん、最後まで付き合ってくれたみなさん、本当にありがとうございます!」というメッセージを伝えた。

この日のG-DRAGONの負傷は、日本の複数のメディアでも主要ニュースとして取り上げられた。サンケイスポーツは、G-DRAGONが残りの日本ツアーも予定通り行うと報じた。

G-DRAGONは3月から計8ヶ国13都市で26回開催されるワールドツアー「G-DRAGON 2013 WORLD TOUR 〜ONE OF A KIND〜」を行っており、29日まで大阪の京セラドームで公演を行う予定だ。
元記事配信日時 : 2013年04月28日09時12分 記者 : ファン・ミヒョン



帰りに大正駅近くの韓国料理屋さん「ポチャ」という店に行きました。
OPENしたところのようで、開店祝いの花がたくさんありました。

何を食べても美味しかったです。

ケランチムはあつあつでふわふわでとっても美味しかった~~
1304284.jpg

M子の混ぜてる付き。笑
密かにもしてたけどぶれてた(^_^;)
1304283.jpg

おでんたん
1304285.jpg


今日はヨガに行って、帰りに少しお買い物~~^^
今春は明るい色の服をよく買っています。

明日もライブ行ってきます^^

明日はいい席だといいな~

386850_640034356012901_1659307139_n.jpg

G-DRAGON★インタビューVOL.3^^

BIGBANG
04 /17 2013
G-DRAGONのインタビュー「スターコラム」3回め。。


これで終わり。。

【スターコラム】BIGBANGのG-DRAGON、人間クォン・ジヨンの細々としたストーリー ― Vol.3

KSTYLE |2013年04月17日17時31分

最近G-DRAGONは、東へ西へと神出鬼没している。ソウルで初のソロワールドツアーを盛況のうちに開催したかと思えば、いつの間にか6日に福岡ヤフードームで5万人の観客を動員し、「ONE OF A KIND」海外公演の砲門を開いた。BIGBANGの同僚であり、親友のSOLが支援射撃を行ったヤフードーム公演では、雨にもかかわらず多くのファンが列をなして入場するという風景を演出したとのことだ。

そして、先週末にはまた上岩(サンアム)ワールドカップ競技場に舞い戻り、YGの先輩PSY(サイ)の単独コンサート「HAPPENING」で特別ゲストとしてステージを輝かせた。彼はその場で観客の情熱的な喝采と歓呼を受けた。実力も義理も、共に最高を誇るG-DRAGON。彼のNAVERスターコラムが、残念なことに最終回を迎えた。次回また戻ってくることを約束するG-DRAGONの話を楽しんで欲しい。また、彼のワールドツアーにも多くの声援をお願いしたい。/編集者

130417a.jpg
NAVER スターコラム:G-DRAGON


子供の頃の事は、あまり覚えていないんです

こんにちは。NAVERスターコラムの読者の皆さん。もう最終回だなんて、残念です。^^
最終回なので、今日は僕が子供の頃の姿をサプライズ公開してみようかと思います。僕はおかしくも、子供の頃のことをあまり覚えていないんです。母から「あんた子供の頃、ここに来て本当に嬉しがってたよ」と言われれば思い出しても良さそうなものですが、全然思い浮かばないんです。両親から昔の写真を見せられても、「本当にこれが僕?」という姿が多いです。

130417b.jpg

子供の頃は、子役として演技も少しやっていました。幼い子役俳優の定番コース、ご存知ですよね?恥ずかしいのですが、「ポポポ」(子供番組)にも出演したし、子役の演技スクールにも通いました。当時は子供が芸能界で働くケースはそれほど多くなかったので、子役コースというものがあったそうです。オーディションに行って、エキストラとしてキャスティングされ、子役としての活動もしました。

でも、当時のことはあまり覚えていないです。母の話では、「ジヨン(G-DRAGON)は音楽やファッションなど、自分が関心のあるものにだけ徹底して集中するから、そうでない部分はあまり覚えてないみたい」だそうです。だからか、子供の頃のことはあまり覚えてません(笑)

130417c.jpg

それでも、末っ子で非常に可愛がられて育ったのはよく分かっています。両親が今の僕を誇らしく思ってくれるのが、どれほど嬉しいことか。歳を取るほど、もっと家族思いになろうとしているようです。うちの家族は、以前から父とも友達みたいで、母と姉とも友達のような関係です。家族仲が良いということが、本当に幸せだと思います。

13歳の頃から歌詞をたくさん書きましたし、16~17歳の頃から曲を作り始めました。歌詞を初めて書いたのは多分小学校4年生の時だったかと思います。当時は、歌詞を書きながら外国のラップを真似しました。

130417d.jpg

この世で一番美味しいものは、母の手料理

BIGBANGの活動で宿所で暮らしたので、家族と長く別々に暮らしていましたが、最近また実家に戻りました。本当に幼い頃からYGで練習して、帰宅して睡眠だけ取って、すぐにまた練習室へと出向く生活を繰り返していました。特に、デビューしてからはBIGBANGのメンバーたちと一緒に早く動かなければならなかったので、宿所生活は当然の選択でした。その中で、ある時点を節目に家族が無性に恋しくなったんです。家族と一緒に暮らすのって、こうだから良いんだなあと。なぜ家庭料理という言葉があるのかも分かりました。アルバム作業をするときはスタジオに閉じこもりがちですが、幸いYGの食堂は家庭料理のようにきちんとした料理が出てきます。美味しくもぐもぐします。^^ 事務所で働くときは、それがメリットです。そして、時間に余裕があるときは、実家に帰って母の手料理を食べます(笑)

130417e.jpg

会社に行っても実の兄がいるようなもの
ヤン・ヒョンソク社長に初めて会ったのは、僕が13歳の頃でした。YGがこんなに大きくなる前に、地下の練習室とオフィスをレンタルして使っていた頃からの付き合いなので、10年は軽く超えている縁ですね。最近の「K-POPスター」でのTVでの姿より遥かに厳しくて、あまり褒めてもくれない方でした ^^ それが、社長も結婚して子供が生まれたら、本当に優しくなりました。もともと情が深い人でもありますし。

親しくなったら本当に面白い人です。ジョークも好きで、いたずらも大好きな人なんです。他の事務所の社長より良い環境を作ってくれるのもありますが、人間対人間として、多くの事をアドバイスしてくれます。社長も歌手をやっていたからか、僕たちの環境と不便を言わなくてもよく理解してくれ、何より僕がやることを大いに信じてくれる方です。僕の場合は、他のメンバーたちより特にそうです。V.IとD-LITEはまだ社長を怖がっている部分があるみたいです。僕が子供の頃は社長は怖い人だったんですが、20歳を超えて成人になり、社長とたまにお酒も飲みながら親しくなったようで本当に嬉しいです。社長も僕を実の家族のように接してくれます。

130417f.jpg

マイ・ラブ、「無限に挑戦」!!!

「無限に挑戦」には愛着が多い方です。初回から一回も見逃さず、7~8年ずっと見てきました。子供の頃から社長に、「無限に挑戦」に是非出演したいと言っていましたし、運良く縁があり、数回出演できました。僕は本当に「無限に挑戦」のファンで、メンバーの兄さんたちも僕に良くしてくれるので、感謝しています。
「無限に挑戦」を長く見ていて情が移ったからか、愛着を持っている番組です。最初の1、2回はどこで笑えばいいのか、どこがおかしいのか掴めないんですが、「無限に挑戦」の性格やメンバーたちの長期間に渡る相性、キャラの特性などを知ってから「無限に挑戦」がさらに好きになったのかも知れません。

僕はただ「無限に挑戦」の兄さんたちが遊ぶのを見ながら楽しんでいます。もし「無限に挑戦」がなかったら、土曜日が待ち遠しくならないほどのマニアです ^^

130417g.jpg

私生ファンの皆さん、怪我をしないかと心配です
僕にとって私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン)の問題はまだそれほど深刻ではない方です。私生という言葉自体を知らなかったんですが、ネットで検索してあんなファンもいるんだ、と思いました。でも最近、僕にも私生ファンができました。
特にコンサートをやると、海外のファンもたくさん来ますが、僕を見る機会自体が多くないので、韓国に来てはどこを行ってもよく付いてくるんです。好きでやってることですからいいんですが、ただ心配なのは、交通事故の可能性が高いことです。危険な瞬間が多いので、そこが心配です。

130417h.jpg


僕も危険ですし、追いかける方たちも危険ですし、運転される方たちも危険なので控えていただきたいと思います。今回のコンサートでも、終わってから事故になりそうなシーンがあり、ひやりとしたものです。
もちろん僕には素敵なファンの方が多いですし、コンサートで米の寄付に乗り出してくださったときは、本当に嬉しかったです。このようなファンたちを見るととても感謝しますし、もっと頑張らなければと思うようにもなります。

さあ!!それでは残念ですが、ここまでとなります。ワールドツアー、頑張って行ってきます。ここまで長文を読んでくださった読者の皆さん、本当にありがとうございます!!格好いいG-DRAGONになりたいと思います。また会いましょう ^^

文:G-DRAGON


子供時代の写真、めちゃ可愛い~~
なんとなく面影があり、無邪気でお茶目な感じがします。。

事務所の社長との関係もいいし、会社の対応もいいし、事務所的には恵まれてますね。。

これからもYGとともに頑張って欲しいです。。

G-DRAGONインタビュー★VOL.2

BIGBANG
04 /11 2013
いつまでも寒い~~><

この前暖かかった時、ダウンとか厚手のジャケットクリーニングに出したのに、この寒さは何~~?@@

朝、雹が降ってました。。

花粉症は昨日辺りから急にマシになり、薬も今日から飲まなくて大丈夫になってきました。

だいぶ花粉の飛ぶ量も減ってきたのかな?


私の保存用にアップしてるようなものですが。。(^_^;)

【スターコラム】BIGBANGのG-DRAGONにとっての“美しさ”とは? ― Vol.2
KSTYLE |2013年04月11日17時47分

G-DRAGONの名前の前に必ずつく言葉があります。それは、“ファッショニスタ”です。G-DRAGONは、本当に柄や色味を上手く合わせた服を着ます。そのため、G-DRAGONのコンサートを見る多くのファンたちは、音楽だけでなく、一つの素敵なファッションショーを鑑賞する、かけがえのない楽しさまで味わうことになります。今回のG-DRAGONスターコラムVol.2で、彼は自分が直接洋服を作って着ることになった裏話を聞かせてくれます。単にお洒落なファッショニスタの限界を超えた、デザイナーG-DRAGONの誕生です。またG-DRAGONは、グルメ巡りも好きだそうです。最も好きな食べ物は、お寿司。果たして彼は、どんな寿司屋が好きなのでしょうか? その答えは、G-DRAGONがコラムで直接明かします。次回のG-DRAGONスターコラム最終回には、G-DRAGONの可愛い子供の頃の写真が初めて公開されます。多くのご声援お願いします。/編集者コメント

NAVER スターコラム:G-DRAGON

1304111.jpg

 # G-DRAGONにとってのファッションとは?ファッションは、自分を表現する方法の一つです。音楽のようにファッションも、良い服と悪い服という区分があるわけではないので、その日その日の気分によって、自分の感性を外に示して表現する手段の一つです。ステージでの公演コンセプト、ミュージックビデオ、音楽的なカラーや方向性など、僕の全てを表現する上で、聞こえることだけでなく、見えるのも僕の第一印象となりますから。自分をうまく表現できる手段。それがまさに僕のファッションです。

子供の頃から母が家で服を作ってくれたりしました。僕は子供の頃から派手な出で立ちが好きだったんですが、母が自分で服を作って、そんな雰囲気をうまく表せるようにしてくれました。そのためか、個性豊かに着ること、ファッションというには何ですが、ともかく服を着るのが早くから好きになったようです。

1304112.jpg

特に高級なものを好んだり、好きなブランドがあるわけではありません。ただ僕が見ていいと思ったり、着たいと思う服を選びます。以前はブランド物だからより良く感じていた時もあったんですが、今はただブランドとは関係なく自分が見ていいと思った服を合わせます。特に最近は、自分が着たいスタイルで作って着ることが結構増えました。

僕が自分で服を作るのではなく、スタイリストの方にデザインを説明すると、作ってくださいます。時には自分の名前を書き込んでみたり、あれこれ試みています。

スタイリストさんがとても良くしてくださるので、僕はサンプルを渡して自分の要望を説明しながら相談するくらいです。子供の頃から絵を描くことが好きなので、絵で説明することもあります。


# G-DRAGONのファッションとは、つまり自信だ

1304113.jpg

僕もうまく着るということがどういうことかはよくわかりませんが、本人に似合うものを着るのが一番重要だと思います。場所と雰囲気に適した服を選ぶセンスも必要ですし。自分が置かれた状況と環境に相応しいなら、それが良い選択であり、ファッションセンスだと思います。

服をうまく着こなすには、とりあえずは自信を持つべきだと思います。
初めて着る服でも、他人には初めて着る服のようには見せない自信が必要です。そして、何でもたくさん着てみて初めて、自分によく似合うものがわかります。うちの事務所の人たちは、ズボンを非常に下ろして履くんですが、それが一歩間違えるとおかしく見える可能性もあります。下着が見えてしまうので。でも、着慣れたら自信が持てるんです。それぞれの体型の中で、自分にぴったりのラインや角があるんですが、着慣れているとその角がわかるようになりますし、似合うファッションが出てくるんです。

ファッション好きなので、フランス・パリのファッションショーには毎年行っています。これからも、時間が許す限りぜひ行きたいです。ファッションウィークなど、パリの大きなファッションイベントの際には色々招待していただいているので、嬉しい気持ちで受け入れています。

1304114.jpg

それでも、ファッション分野の仕事を専門的にやりたいかと言うと、よくわかりません。一つの分野で成功するのが、どれほど大変で難しいことか、嫌というほどわかっていますし、また僕は服が好き過ぎて愛しているので、逆に始められないような気がします。自分も音楽で子供の頃から一本道を歩いてきただけに、ファッションに命をかけた人たちが周りにどれほど多いことか…彼らがどれほどの苦労をして成功の道に進むことができたのか、少しは予想ができると思います。


# G-DRAGONの食べ物を選ぶ第一の基準は、“美”
美味しい食べ物を探して食べることが大好きです。最近は、美味しいお寿司をよく食べます。
少し時間の余裕ができた時の楽しみは、美味しい寿司屋を訪ねることです。
日本に公演に行ったときはもちろんですし、ソウルにも素晴らしい寿司屋が多いので、幸せです。
「ソウル寿司コラム」を書くこともできるんじゃないかと思えるほどよく食べに行くんですが、季節ごとに色々と寿司のネタが変わるので、まだ飽きてはいません。

よく行くお店ごとにそれぞれ得意なメニューがあるんですが、僕は鯖が好きな方です。ソウルでよく行く寿司屋は3軒くらいです。自分で店に星評価をつけたりもしますが、採点基準は店の雰囲気と寿司コース、そして鮮度が非常に重要です。

1304115.jpg

寿司はなるべくカウンター席で食べます。出てくる寿司について聞いてみる楽しさもありますし、厨房の前に座って料理する姿を見守ったりもします。

僕が寿司が好きになった理由は、食べ物を選ぶ第一の基準が“美”だからです。服もそうですし、自分の目に美しく映るものに関心が高いからだと思います。それだけ僕には、“美”に対する観点が非常に重要です。

僕のNAVERスターコラムはこれで2回目でしたが、来週が最終回となります。皆さんにさらに面白いお話をしたいんですが、少し心配ですね。それでは、来週また会いましょう!


文:G-DRAGON


ジヨンはホントにお洒落さんです。
ファッションセンスのある人が好きです。。

コンサートの後もよくお寿司を食べているようです。
メンバーもお寿司好きみたい。。

ヘルシーだし、日本の料理が好きでなんか嬉しい♪

chiki

蘇志燮、B'z、X JAPAN、BIGBANGが好きです♪ヨガや楽しいこと大好き♡